SPEC ~結~ 漸ノ篇 ネタバレ 堤幸彦さんの映画 

ついさっき、やっと映画版”SPEC”を見ました!~結~ 漸ノ篇です。

私はよくTUTAYAに行って映画やアニメを借りて見るのですが、基本的に「新作を借りない」主義です。

新作だと確か1日レンタルで300円くらいしますよね?
旧作だと100円で1週間借りれるので、そっちのほうがお得ですよね!
というケチの私です(笑)

スペックや、トリックの監督、堤幸彦さんの作品は本当に楽しいです!
不気味だったり怖かったりするシーンがありますが、その中に笑いもあり、「さすが、堤幸彦さん!」って感じです。

ネタバレになってしまうのですが、今回、野々村係長が亡くなってしまうのは本当にショックでした。

「わしを打てーーーーー!!」のシーンで、
私も一緒に「うわーーー!」といって叫びました。

爻ノ篇がまだ準新作だったので外れるのが楽しみです。

クラクラ無課金プレイヤー

最近ハマッているアプリのご紹介。”クラッシュオブクラン”というアプリ。

略して”クラクラ”

一時期、テレビCMや、渋谷駅の広告にも大きく取り上げられていました。

世界的に人気なアプリです。
私はこのアプリを半年前くらいから始めました。

このアプリの特徴は、「お金をかける」か「時間をかけるか」。
なんだかカッコイイですね。

私は根っからの無課金プレイヤーなので、お金はかけずに、時間をかける方法でこのアプリをプレイしています。

自分の町を作り、相手の町を攻めて戦うという簡単なゲームです。

「クラン」というチームを組み、チーム戦を行うこともできます。

やはり「お金をかける」を選択したプレイヤーに有利なアプリなので、半年やっている私でも初心者に追い越される始末…。
でもめげずに無課金プレイヤーを貫きます。

振袖の悩みどころ

私はあと3か月で成人を迎えます。
そして来年には成人式が待っています。

周りの同級生はもう”振袖”を選び、前撮りをしている友達もチラホラ…。
そんな私はまだ”振袖”が決まっていません。

あなたは何色の”振袖”を着ましたか?

私は一応、母のものか親戚のものを借りる予定なのですが、ひとつは真っ赤な中振袖の和を思わせるような着物、ひとつは、明るいミントグリーンにピンクやラベンダーの柄が付いた振袖。
私の好みにあうものは後者なのですが、母にすすめられるのは前者なんです。

友達や恋人からも、前者の着物が似合っているといわれます。

悩みどころ…。

私は人と同じものがあまり好きではないので、どちらが人と被らないか、というのも決め手のひとつになってきます。

成人式まであと数か月。
時間はまだあるのでじっくり決めようと思います。

歌手の上田真梨恵さん

最近好きになった歌手がいます。「上田真梨恵」さんです。

アニメでもやっている「SHOW BY ROCK!!」の音ゲースマホアプリがあるのですが、そこで初めて真梨恵さんの曲を聴いて好きになりました♪

SHOW BY ROCK!!でのバンド名は「しにものぐるい」。

このバンドが演奏しているところに流れるのが真梨恵さんの曲。

中でも私が好きな曲は「心と体」ですね。

真梨恵さんの風貌はすごく可愛いのですが、歌はロック調でカッコイイ!

この間、カラオケに行ったときにDAMで真梨恵さんの曲を歌おうと思ったのですが、好きな「心と体」がなくてショックでした。

ジョイサウンドに行ったときは、真梨恵さんの曲もそこそこ入っていたので、次からはジョイサウンドですね。

DAMにも近々入ってほしい、応援する歌手の一人です。

大好きなお友達の誕生日

明後日は大切なお友達の誕生日です♪二つ年上のお友達なのですが、5年前に知り合った友達です。

出会いは好きなバンドのライブでした。
共通の趣味を持っていたのですぐに仲良くなりました。

今は私も友達も大人になり、ライブに行くことも少なくなったのですが、定期的にごはんに行ったり、出かけたりしてます。

たくさん相談に乗ってくれたり、一緒にいてとても楽しいし、本当に大切なお友達なんです。

そんなお友達に喜んでもらおうと、誕生日の日にお店を予約しました。

私はサプライズがすごく好きなので、ケーキを出してくれるかわいいお店を選びました。
こういうことを考える時間が本当に楽しく幸せです。

当日、ちょっとしたプレゼントも用意しているので、喜んでくれるとうれしいです♪